よくある質問(Q&A)
<ご質問一覧>
お申込み・キャンセルについて
当サイト内の「参加お申込みフォーム・申込要領・お申込み者マイページ」ページからお申込みください。
インターネットからのお申込みが難しい場合は、FAXもしくは郵送で受付いたします。FAX等でのお申込みの詳細は下記PDFをご確認ください。
電話での参加申込はできますか。
電話でのお申込みは受け付けておりません。
参加申込の締め切りはいつですか。
申込締切日は令和7年8月29日(金)です。
現地参加のみ、もしくはオンライン限定プログラム視聴のみの申込みはできますか。
現地参加のみ、もしくはオンライン限定プログラム視聴のみのお申込みは受け付けておりません。現地プログラムとオンライン限定プログラムをセットでご提供しております。
総合集会のみ、もしくは分科会のみの参加申込みはできますか。
総合集会のみ、もしくは分科会のみの参加申込みは受け付けておりませんが、ご参加者の方のご都合に合わせて、総合集会のみや分科会のみにご参加いただくことは問題ございません。
1日券・2日券の販売はありますか。
1日券・2日券の販売はございません。
申し込みをしましたが、キャンセルしたいです。
キャンセル(参加取消し)をご希望される方は、申込者マイページ内の「人数変更、キャンセル等問い合わせフォーム」からご連絡ください。問い合わせフォームからのご連絡が困難な場合には、中災防 教育ゼロ災推進部 イベント事業までご連絡ください(TEL 03-3452-6402)。
なお、お申込み後の参加取消しをされる場合は、サービスの利用の有無に関わらず、下記の取消料が発生します。
取消しのお申出期間 (いずれも令和7年度)・キャンセル料
~8月14日(木)終日・なし
8月15日(金)~9月8日(月)終日・参加費の80%
9月9日(火)~・参加費の100%
※ご返金に係る手数料は、ご負担いただきます。
参加者情報の登録は必要ですか。
大会にご来場いただくまでに、申込者マイページより参加者情報をご登録ください。